So-net無料ブログ作成

快晴!& Newdays  ニューオープン! [きょうのかるいざわ]

今日の軽井沢は快晴でしたーーー!!

久しぶりに訪れた雲場の池で一枚パチリ0407d.jpg

冬に通りがかった時は白と茶色、グレー といった色あいだったけど
今日は空の青が水に映って、そして木々が少しずつ色づいてきてすっかり春。

なんとなくうきうきしてしまいました。


そして、

4月5日にオープンしたばかりの、
軽井沢駅改札手前のコンビニ、Newdaysにあなたはもう行かれましたか?

このコンビニ、
軽井沢を意識してか、普通のコンビニと外装からして違うのは一目瞭然。

0407a.jpg

で、中に入ると、これまたこだわりが各所に!

0407c.jpg


軽井沢におなじみの動物が店内のいろんなところに隠れています。探してみてね。

0407b.jpg

けっこう時間つぶせちゃいますよ~ぜひ立ち寄ってみて。

その他のこだわりは、番組内で紹介しちゃいます。乞うご期待!




nice!(0)  コメント(2) 

一気にまとめてどーん [放送]

やっぱりマメに更新できず、あっという間に春休みから、新学期になってしまいました!

今日は軽井沢町内の小学校と中学校の入学式!
みなさん、進学、進級おめでとうございまぷ

先週の金曜日のゲストは、グリーンラボの中山二郎さん。

軽井沢から1時間ちょっと
菅平のさらに上、峰の原高原のロコ。プロスノーボーダーでもあり、
間伐材を使用したスノーボードを作り、そのウッドコアをメーカーに提供したり。

南木曽の中学校で子供たちに、ヒノキを使ったスノーボード作りを指導し、

その経過を長野大学で報告する講演をしたり。と、
自分で枠を決めない、やわらかい感性のカッコ良い若者なのである


SN360115.JPG

二郎くんとのトークはいつも楽しい、明るい、このまま肩ひじ張らない雰囲気でいっちゃってください。
おばちゃんは応援してます[ぴかぴか(新しい)]

さてお次は、
昨日のゲスト、ラジオピッキオのコーナーでは
池のヤマアカガエルを食べに、夜中に現れる動物たちの話。

昨日の衝撃映像は、
「ヤマアカガエルを食べようとしている鴨が
手がひっかかってうまく飲み込めないでいる写真」

を、写メで撮ろうとして忘れてしまったので、その写真を忠実に再現してみました。

0403a.jpg

この絵、本当に写真通りなんですってば。 画伯 ゆり でした。




nice!(0)  コメント(2) 

今日の放送は雪の中 [きょうのかるいざわ]

20090327b.jpg

先日遊びに行った牧場で見たブタくんたち。かわいかった~ これは黒ちゃん↑



朝起きたら、真白でした[雪]

20090327a.jpg

細かい雪が降っています。

先週宮尾さんが取材先に向かう途中で、ガソリンスタンドでノーマルタイヤに変えていた方を見たそうですが
やっぱり

まだ早かったですね^^;

軽井沢はこんな調子でGW近くまではタイヤを変えるタイミングに困ります。

さて
今日のマーマレード

12時台はFMニライとの同時生放送。天気の話で半分ぐらい終わってしまいそうな。。。
13時台は
間伐材のスノーボードを作っているGREEN LAB. の中山二郎さん!
そして
軽井沢のフラスタジオ へ アイナ ナニエ森永光子さんです。

今日は町内の保育園で卒園式。 卒園生のみなさん、おめでとう!!!!軽井沢らしく、雪の中ですね。
せっかくおしゃれをするママさんたちには大変だけど
思い出に残る一日になりますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

今日の軽井沢 [きょうのかるいざわ]

今朝は5時前に起床しました。[晴れ]いや、年とって起きてしまう、ということではなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

春休みに入って1週間強。

働く母にとって、子供の休みと仕事が重なる時期は
仕事前のひと仕事が、ふたつも、みっつも増えるもの。

私も、6時過ぎにはひと仕事終え、本当は二度寝したいところでしたが
ここで寝たら確実に仕事に間に合わないと思い、PCに向かっています。
このあとはコーヒーで無理やり覚醒だぁぁぁあ!!!

さて今日の放送。

12時台 Money Cafe細川ひとみさん! 
13時台はラジオピッキオです!

どちらも気まぐれマーマレード木曜日の人気コーナー!

聞いてね!

今日もステキな一日を!


nice!(0)  コメント(0) 

英語の勉強したい! [マーマレード]

久々のブログですが、

8月以来全く更新していなかった、私の金曜日のパートナー、いろんな意味でのツワモノ宮尾博子さんが
何事もなかったかのようにまた再開しているのが これまた宮尾さんっぽいです(笑)

20日(金)マーマレード
春休みです。
3連休の初日でしたが、軽井沢は車の量が多いような気がします。。

いいえ、気がするだけでなく、中軽井沢のスーパーに行ったら、
まるで夏の週末のように、駐車場は端っこしか停める場所がなく、
店内はすごい人!ヒト!ひと!!!!

今年はシーズンインが早いのかしら?

さて、放送では

KGSの永島 千絵さんに電話インタビュー

3月28日(土)13:30~、旧軽井沢銀座の観光会館で行われる

公開英語セミナー  オバマ大統領 演説の英語  
について詳しく伺いました!!

0322b.jpg
アメリカで売っているオバマクッキー。大統領選の時は一人の写真だったけど 就任演説の時は、ファミリーで。”Barack Obama and the first family”

大統領選挙戦からかなり話題になっていたオバマ大統領の英語の特徴のなかで
オバマさんの声のトーンの使い方が聴衆をひきつける、というお話がありましたが、

講座で使うテキストには、大統領の生音声CDもあるので
実際にオバマさんの声を聞きながらの授業です。わかりやすいですよね。

永島さんはプロの通訳・翻訳者。教え方もわかりやすいし
それこそ、ひきつけられます!
永島さんのお話を聞いていて、久しぶりに(?)もっと勉強したくなりました。
今年は重い腰をあげて、勉強しようかな~!


さてセミナーの申し込みは

電話090-6958-3616、メールはkgs@xsj.biglobe.ne.jp

まで!

上の写真のオバマクッキーをかじる

0322c.jpg

かじる

0322a.jpg


KGSの公開英語セミナー
nice!(0)  コメント(0) 

あかりをつけましょ [きょうのかるいざわ]

今日はひなまつり!

が、見よ!ひなまつりのイメージとは程遠い、この雪景色!

0303b.jpg



私っていつも天気のネタばかり。。。?

わかりやすいネタがこれしか無いんだもん。。。[雪]


皆様、体調には気をつけて~


nice!(0)  コメント(0) 

雪ですね [きょうのかるいざわ]

細かい雪です。

少し気温が上がったら、雨になっちゃうかも。

coffee.jpg

朝はバタバタです。

私はコーヒーの味は正直言って、語れません!
それでもコーヒーを飲まないと、体が動かないので
朝のこの時間は決まってコーヒーを一杯。

カップは、去年次男からもらった、次男の絵のはいったカップです。

さて今日のFMニライとの同時生放送。

いちご
について。

12:20からです!






nice!(0)  コメント(0) 

スリップ多発!運転には注意! [きょうのかるいざわ]

今朝はスケートリンクのように道路が凍っています。

加えて、雨がふりはじめて、よけい滑りやすくなっています。

道路が濡れているだけかと思い、
軽くブレーキを踏んでしっまって、時速30キロぐらいでも滑る場所もありました。

ゆえに、交通事故が多発しているのでドライバーの皆さんは注意してください!!!

通学時間、通学路に、ヒヤリとした現場を見てしまい、動揺しています。。。
nice!(0)  コメント(0) 

今日の軽井沢 [きょうのかるいざわ]

朝から雨なのか、雪なのか、わからない感じでしたが

お昼過ぎから雪になったようです。

でも、ベランダには積もらない、雨のような細かい雪??


0224.jpg


おひさまが出ないと、寒さ倍増ですね。


nice!(0)  コメント(2) 

あ☆ぅんのお二人! [今日の放送]

今日のゲストは

佐久市出身の双子デュオ、あ☆ぅんのお二人!
http://www.crownrecord.co.jp/artist/aun/whats.html

長野の皆さんには、アランヒルズのお二人、と言った方が馴染みがあるのでは?
http://blog.livedoor.jp/allanhillz84001/

あ☆ぅんは今回のシングルのユニット名なんですって。

FM軽井沢にも何回か出演してくださったことがありましたが
実は2月3日に、シングル「神頼み」が野口五郎さんのプロデュースによってメジャーデビューしたばかり!
週末をはさんで、地元長野県にいらっしゃったというわけです。

軽井沢に立ち寄っていただいて、感謝感激~

以前も、気まぐれ☆マーマレードでスタジオライブをしていただきましたが、
Fresh!なお二人の雰囲気と、ハイトーンボイスが印象的で、
スタジオの中はかなり心地良い空間。

今日も、なんと未公開の曲!!!を歌っていただき、それもかなり気持ちいい~曲。
もう~~おばさんは得した気分で
すっかりテンションあげあげ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で子供の授業参観にむかって
教室についてからもしばらく落ち着くまで時間がかかり、ひとりでみょーなテンション。。。^^

お二人のハーモニーは心地よく、のびやかで、パンチがあり。。
と、私が下手に言葉にするよりも、まずは聞いてほしい。

我が家の子供たちはもう家の中で「あ し た は 受験~♪」と歌いまくっています (笑)

alanhills.jpg
(久々の若いゲストにちょっと無理をしているワタシ)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。